知的障害の女の子を育てるママ❤️

大阪在住、4歳の一人娘のママです。妊娠中に首の浮腫み(nt)を指摘され、染色体異常かも!?っと言われながら…違いました。現在の病名は知的障害です。4歳ですが、中身は1歳後半。。。とっても人懐っこい性格で、おままごと、お人形遊び大好き❤️寂しがりやのママ大好きガールです❤️
毎日悩みながらも、何かと楽しく過ごしてます。同じような悩みを持つお母様方に少しでも参考になればっと思いブログ始めてみました❤️

始めてみますブログ🌴

こんばんは⭐️

こんな遅い時間に始めてしまいました…


ブログタイトルにも書いてますが、我が娘は知的障害があります。療育手帳中度です。


娘を寝かしつけながらふとっ将来について思いながら不安になった夜だったので、ブログに自分の気持ちをさらけ出してしまおう🎉


そして、前向きを進んでいけるように綴っていこうと思い、始めます😌



うちの娘さん、4歳です。発達検査では1歳9ヶ月ほどしかありません。

年々小から療育園に通園しており、今2年目です😉

入園した時はまだよだれかけも付けていて、食具も使えず、滑り台も滑らず…ほんとに何も出来なかった…😭😭😭


そもそも、ハイハイもせず、お尻で動いていました😱😱歩き始めたのが2歳2ヶ月💦

そこから寝返りをして😳ハイハイをして😳


まぁ〜育児書って何!?っといった感じ(笑)


うちの娘さんに似ているような子供さんいてはるんかな?って思いますが、いつかそんなお母様にも出会えたらいいなぁ〜😁👍



また色々と書いていこうと思います😉


ひとまず、寝よう😴💤💤💤💤