知的障害の女の子を育てるママ❤️

大阪在住、4歳の一人娘のママです。妊娠中に首の浮腫み(nt)を指摘され、染色体異常かも!?っと言われながら…違いました。現在の病名は知的障害です。4歳ですが、中身は1歳後半。。。とっても人懐っこい性格で、おままごと、お人形遊び大好き❤️寂しがりやのママ大好きガールです❤️
毎日悩みながらも、何かと楽しく過ごしてます。同じような悩みを持つお母様方に少しでも参考になればっと思いブログ始めてみました❤️

久々すぎるblogです

こんばんは。



かなりお久しぶりになってしまいました。


進路について以前書いたのですが…決めたんです。





答えは地域の保育園。

悩みました。

吐くほど悩みました。


選んだのは地域でした。

そして、来週、通っている通所療育施設の退園式です。

ここにきて、いや〜残った方が良かったのではないか?

地域をなんで選んでしまったのか?そんなことばかり考えてます。





地域の保育園へ通うにあたり健常児とは違い、何かと、保育園の先生方に伝える事が多い。

保育園の先生達はゆっくり○○ちゃんのペースでいこう。って言いつつ、めんどくさそうな雰囲気がヒシヒシと伝わり、早くも心が折れてます。



こんな事で凹んでいては駄目だーっと気合を入れて頑張ろうと心をリセット中!!



ブログに書いてしまって心をリセットしたい!!


さぁ、頑張るぞ!!


娘が幸せに日々過ごせるよーに!!


出来ることをしてあげよう!!